」 界・世のしくみ・思一・つながり・多様性

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 ※ 世 よ ) について ということを 強調 するため に「 」を つけました。

   「 」 をつけずに、世界 と 書いてあるところも 文脈 から 読み取って下さいね。

 

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 「 世 」 界のしくみ「 思 」つながり多様性

 

   「 世 」 界 とは、さまざま な「 思 」い が

   多様 に つながり 織りなす 存在 の 場 だ と 思 います。

   「 思 」 とは 概念 の 同一性 として

   すべて を  び つなげ て 宇宙 を 形成 し、

   その 内容 として 個々 を 思い描き マクロ と ミクロ )

   多様性  可能性 の 極限万能性 )  生み出す 

   宇宙 の 根源 の 概念 なのでは ないでしょうか。

   ( 宗教学 的 な 書き方 で いうと 一人ひとり が

   「 思 」 い の  で あり、

   「 大神 」 =「 多様存続神 」の 細胞。[ やおよろず ]

    絶対神 拝 他滅 主義商品 絶対 拝金 強欲 主義 は ガン細胞、[ 分断 黒死 ]

    有 無 の 罠  下項目 に 記載 ]、 病気 の 根源)

 

   すべて は つながって います。

   「 思 」 い の 尊厳 は 守られ「 自他  に 大切 に 扱い

   後悔 の 無  よう 穏やか で 健康的 に 生きるのがいい と 思 います。

   瑣末 に あつかえば その つながり から、「 この 世 」,「 あの 世 」で

   恥ずかしさ を 根源 に、いずれ、ばつ の 悪さ を

   味わう ことに なるでしょう。( 穴 が あったら 入りたい。)

   真面目 生きている 庶民 が  を 持つ ことでしょう。

   ただ、 が 悪いのか 指摘 できず に 流され 無知楽  したい他人 まかせ )

   または 同根 な 感情 から 支え 導いた 大衆 にも  の 一端 は あります

   (  は 迷妄 を  しんでいる ? そして、開明 も  しむ ?  [ 暇だから ? 手のひら の 上 ] 

   流れ が あり、そこに 生まれ出でること で、 しみ 適応 する。

   というか、土台作り ということを 熟知 している。)

   支配層 というのは 大衆 なし には 成り立ちえません から。( 皆 で 作る。「 世 」 も。)

   この 文 を 書く 筆者 も 例外 では ありえません。( 大衆 の 一員 ・みんな 似たようなもの )

   社会 においては「 多様性 可能性 の 極限万能性 )  と、

   「 存続性 サステナビリティ を  つ 施策 が 必要 です。

   知ったから には、無知 と 争い の  を はらし、(  を  し )

   負 の 連鎖 を 断ち切り、( 本来性 の 自覚 )

   その 発展 の 条件 が  うよう

   動き出し ましょう。( 多様 存続性 の 実現 )

 

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 共通する原理

 

   生命 の 共通因子 は、

   DNA・RNA = 遺伝子 ( 細胞 )。

   物質 の 共通因子 は 水素

   これが それぞれ の カテゴリー で

   共通 する アトム ( 基本単子 ) なのでは ないでしょうか。

   すべてに 共通通底包含 し、

   まとめ つなぐ 「 元  が「 思 」。

   (  も 物自身 を 「  」 い 成り立たせているパーツ 的。)

   部位 分育 構造 個別 子立「 基  

   全体 結繋 包含 根本 母包「 元 

 

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 「 有と無 」 そして 「 思 」「 多様性 」

 

   世界 が「 無 」だとすると

   「 無 」 の 定義 から、世界  不成立

 

   世界 が「 有 」だとすると

   「 有 」 とは 定義上「 無 」が 「 無 」い ということ。

   たとえば、ある「 」,「 」が あったとして、

   「 」 は「 」では「 無 」い といえますが、( そうでない と 分節 できない。)

   これは「 有 」の 定義上 ありえない ということに なります。

   これは 区別分節 された あらゆる ものこと概念 に 適用 される 問題 であり、

   世界 が 「 有 」だとすると、

   あらゆる ものこと概念 の 区別分節 が 不可能 = 消滅 と なってしまいます。

   これは つまり,「 無 」と 同義

   よって 世界 は 不成立

 

   「 有 」 ,「 無 」とは つまり、

   コイン の 表裏、一対 をなす「 絶対 」が 生み出した

   「 絶対 」 対立 ( 有 か 無 か )消滅 する

   (  でも  でも 対滅存在性 との 矛盾

   「  」 を 恐 、「  」 を こい奪 い、分離対立騒乱消滅

   「  」 と 諦念 し、「  」 を 妬 対立破壊消滅。)

   2 つ の「 絶対 対立消滅 矛盾 双子概念 であり、

   「 有 」 か「 無 」か という 命題 は、

   どちら を 信奉 したとしても

   対 して  える に 向かう 滅亡 の 魔  黒い灰 で あるという

   ひとたび 囚 われてしまえば、破滅 を まねく

   恐ろしい 罠 であるわけです。(「 有 無 」の  の 。)

 

   「 絶対 」 と そこから 生み出される 双子 の 概念 である

   「 有 」 と「 無 」の「 絶対 対立消滅 矛盾 トライアングル は、

   幻 として 実社会 から 切り離し

   隔離馴致 されなければ なりません。

   また、そこに  われてしまうような  を 生み出すような 社会 は 

   早急 に 改善 されなければ なりません。

   無知不安 から それに すがりついて はいけません。

   開き直って もいけません。( 神 は いない → 拝金 ニヒリズム とは  = 万能性 )

   ( 勝者 総「 有 」、敗者 総「 無 」的 レッテル ばり・差別思想プロパガンダ )

   独占的 利益 を 、( 絶対王権 的・拝金強欲 主義 的 三角形 の 頂点 的 )

   高み の 見物 を 決め込んでいる  は、「 この世 」,「 あの世 」で

   いずれ ばれ恥ずかしさ から

   ばつ の 悪さ  感じる ことになるでしょう。( あの世 の 分裂 )

   まあでも みんな 似たようなもの なんですけどね。( 筆者 も 含め )

   皆 で 作ってきた 社会 でしょうから。

   ステップ への 序章 だった ? なるよう に なる。

 

   世界 は「 有 」,「 無 」の 概念 では とらえること は できません

   だとしたら、厳然 と 成立 している この 世界 とは いったい  なのでしょう。

   「 有 」 や「 無 」を 「 内 」に 取り込み成り立たせ 馴致 できるのは、

   「 有 」 や「 無 」を  の「 絶対 矛盾概念 として とらえ

   「 有 ≒  (「 思 」い の 実相 ) 」「  ≒  (「 思 」い の 気相 ) 」へ と

   置き替え 馴致 することのできる「 思 」という 概念 だと  います。

   「 有 」 を 、「 無 」を  という 意味合い として 使うのならば、

   かろうじて 許容 の 範囲 ということ が できるでしょう。

 

   「 思 」 という 概念 の 同一性 から

   すべて を  び つなげ て 宇宙 を 形成 し、

   また、その 内容 として、個々 を 思い描く ことから、( マクロ と ミクロ )

   多様 な 存在 を 生み出すこと が できます可能性 の 極限万能性 )

   「 思 」 として「 同じ 」=「 思同 」、「  」として「 一つ 」=「 思一 」。

   「 思同思一思内内容多様性 」 というわけです。

 

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 「 神 」 は 実際にいるのか

 

   神 という「 思  が ある 以上、

   それをも  めて 矛盾 の  い (  する )

   ように 仕立て なければ いけません。

   ( 一人一人 が 「  」 い の ・やおよろず・多様万能性 )

   あらゆるもの を  め  めて ( 多様性 )

   構築 された 議論 が「 思一 思内 内容 多様性 論 」の  です。

   神天使妖精幽霊妖怪奇跡

   聖痕予言UFO宇宙人UMA など は 多様存続 のために

   生命 の 発展 に 必要 とされる  り、その「 思 」い として

   現実 に 結晶化 され  われ、現れ出でる ことが あるかもしれません。

   UFO宇宙人 は、もちろん 他星 で 発展 を  げた

   生命体 の 可能性 も あります。

 

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 「 神 」 とは何か

 

   世界 で 聖人 とされている 人たち は 間違いなく 神 です。

   そして、「 思 」い として つながっている

   (「 思 」として 同じ、「 思 」として 一つ。)

   「 思同思一思内内容多様性 」 という 意味 で、

   「 みな 」 も「 神 」です。やおよろず

   「 大神多様存続 神 」 とは 個々 の「 思 」い の「 神 」が  まった 集合体

   (  で 宇宙 を  っている。同一一体 不可分。)

   「 多様存続 性 」 とは 存在性 の 極限 であり、

   「 大神多様存続 神 」 の 存在万能性 の 証明個々    細胞

   「 世 」 は「 思 」の 概念 としての 同一性 から 一つ に つながりまとまり

   その 内容 として 個々 が 形成 され 成り立っている。( マクロ と ミクロ )

   繋纏一性 ( 一つに つながる・まとまる ) と 個別 内容 多様性

 

   つまり、「 この世 」は 物質 をも  めた

   「 みな 」 の「 思 」いで 形作られている も  として「 思 」っている。)

   こういうことではないでしょうか。(「 思同思一思内内容多様性 )

   特定 の もの ( 特定 の   等 ) 

   「 絶対 」  して 他 を 縛  呪詛 し 支配 し 貶め ては いけません

   「 思 」 としての つながり から、

   やがて 自分 に 跳ね返って きます

   ( 自戒自恥自罰 → つながり を 理解感得 したとき に 自覚 します。)

 

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 悟りとはなにか ?

 

   悟り とは 一体 全体 ?

   役割 を 自覚 し、 い を  し、

   調和 を 成 し、一体全体 へと いたる

   ということ なのでは ないでしょうか。

   思同思一同一 一体多様 全体泰然 調和

   同じ ということ を 知るため には、

   違わなければ ならない。

   誕生相違思知同一

 

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 なぜ 「 世 」 は ある・身する のか ?

 

   *なぜ 「  」 は ある・身する のか ?   →    「  」 う から。

   *なぜ 「  」 う のか ?        →    「 多様 [ 相違 ]同一 」 が ある ため。

    ( 多様 に 違わないと、「 同一 」 ということ を 実感 すること が 出来ない。

     多様  同一  仮姿 で ある。[ たわむれ ]  かなめ がないと、ばらばら 霧消 してしまうから。)

   *存在 とは 何か?          →    = 表現 形態 なのでは ないでしょうか。

   *なぜ 生きる のか?         →    本来 みんな で 多様 に

                          わいわい 楽しいこと で あるはずだから。

    ( 楽しめず、よからぬこと に はしる 人 が いるとするなら、

      その 社会 は 失敗 している と いえるのでは ないでしょうか。)

 

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 ラプラスの悪魔

 

   *「 神話 」 の 項 参照 

 

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 死んだら「無」に なったほうがいい ?

 

   *「 神話 」 の 項 参照 

 

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 「 この世 」 に 生まれた使命とは

 

   「 この世 」 とは、「 あの世 」の 土台 作り

   多様 な もの・事 ( 色相 ) の 形成 を するため に

   可能性・創造力 を 切り開き、形作る 場

   ( 挑戦・修養・鍛錬・開拓・冒険・開発・進歩 ) なのではないか と 思います。

   開拓・建築・物作り が 好きだから、

   遊びで、好奇心 から、冒険心 から、暇 だから、

   または 請 われて、期待 されて ( ヒロイズム )、

   修養・鍛錬 のため ( 己磨き )、

   自分 なら できる という 万能感・能力感・挑戦感 で、時に 過信、

   あるいは、好きな人を追って ( ドラマチック )

   やってきたのでしょう。

 

   理由 は 様々 でしょう。

   ですから、確固 とした 土台 を 築 く ために、

   しっかりと 責任 を 持 って 人 を・自然 を  て、

   使命 や 能力 を 果たし 生ききらない と、その つながり から、

   使命 を 忘れた 自責 や 不全、羞恥 の 念 に さいなまれる でしょうから

   ( その「  」い が 地獄的 な 場 を 形成。

    [ 自責・自省・自戒・不全・羞恥 の 牢獄。]

    もしくは 羞恥 を 感じたくないために、または、無知 から、

    これが さも 正しいんだ と ばかりに

    制約場 での 闘争 に 耽溺 しているのかも しれません。)

   「 この世 」 の 責務 を 果たすべく、

   おごらず 多様 に 志 し、

   生きる のが 最良 と いうわけです。

 

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 死んだら どうなるのか ?

 

   「 この世 」 の 生き方 に

   見合ったところ に 行く のでは ないでしょうか。

   ( 姿かたち も 行い に 見合うものになる のでは ないでしょうか ?

    この世 の 行いから、界 が 別 れ、

    そこ に 収容 される のかもしれません。

    いろいろ ばれ、ごまかし は 効かなくなる でしょう。)

   本分 を 忘れた ふがいなさ

   恥ずかしさ、ばつ の 悪さから

   自罰場 を 形成 し 引きこもってしまう のでしょう。

   積み重ねた 行い が 姿かたち となって 

   現れ いでる こと に なるでしょう。

   同一性・同士性 を 悟ること が できれば、自由自在 でしょう。

 

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 死んだら「 無 」になるのか

 

   ( 上記 で「  」は  として 馴致 されました。[ 構態 ]

    ここでは [ 実態 ] に 焦点  当てたい と 思います。)

   「 無 」 とは、定義上 そこから は 何も 生まれえません

   だって「 無 」なのですから。

   したがって 何も 生まれ出でることはない のに「 無 」に 帰る も なに も ありません

   死 んでも「 無 」には なりません。「  」 =「  」。(注:上記 )

   ( ただ、この世 に わけあって  まれてきたのでしょうから、

    しっかりと 責任 を  って  を・自然 を  て、過ごさないと

     の  で 不自由 な  に あうかもしれません。

    [ 自戒自恥自罰  牢獄 ] )

   「 幻 」 としてのみ 存在 が 許される のが「 無 」なのではないでしょうか。

   ( 上記 により、「  」 も。「  」の 反動。)

   「 無 」 (「  」) に  われること = 精神 の ガン病  根源

   つまり、そういうこと なのではないでしょうか。

 

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 「 あの世 」 は あるのか

 

   「 思 」 い 至る ことが 出来る 以上、

   「 この世 」 の ありよう と 矛盾 しない  り、

   存在する と いえる のでは ないでしょうか。

 

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 「 この世 」 とは 何か

 

   「 あの世 」 の ベース足場 (「 物心場 」)

   ともなるべき 構造土台 ( エネルギー場 ) の

   開拓建築 を する  なのでは ないでしょうか。

   「 あの世 」 は「 この世 」を 土台 にして  つ

   「 心物場 」 なのでは ないでしょうか。

   「 この世 」 で 作り上げたもの が

   反映 され 発展 していくというような。

   「 この世 」 の 発展 と 同時 に  か になっていく。

   すさめ  すさんだ 制約 場 が 乱立

   許される まで、自戒自恥自罰

   が とかれる まで、

   閉じこもる ・隔離 といったような。

   (  が あったら 入りたい。)

   ( 本来性 の 気づき から  る 自戒自恥自罰 )

 

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 「 この世・あの世 」 は なぜ有るのか ?

 

   なぜ 有る のか ? という 問い 自体 が、

   もう 有・無 の 幻 の 罠 に はまっています ね。

   しいて 答える とすれば、

   役割 を 自覚、調和 し、分かち 合い 一体 と なり

   「  」 い、 す ため に あります。

   皆 で 作る 総体、全体。

   つまり、「  」 そのもの が

    である、ということでは ないでしょうか。

   悟りとは、役割調和同思多様一体感 ・思的全体感

   ということ なのでは ないでしょうか。

 

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 生きることに 意味はあるのか ?

 

   生きること に 意味 は ある のか。

   意味 が「 あるなし 」ではなく、(「 有 無 」の 牢獄 の 罠 )

   生きる意味 とは  ら「 みいだす思い いたす 」、

   また、 で 協力 して「 みいだし思い いたしわかちあう もの

   なのではないでしょうか。

   ( 「  」 としての つながり と 内容 多様性。)

 

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 正義とは

 

   沢山 ある地域 多様 適応 的。

   メタ正義 とも 言うべき 理論土台 に 注目 すべき。

   人類 ・生命 の 安寧多様存続性サステナビリティ に 

   叶 うものならば、どんな 正義 でも オーケー

   共存共栄共生協和

   様々 な 能力 の 発揮可能性 土台構築

   進歩・成育・多様・存続・自由

   共生・協和・開拓・開発・発展。

 

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 日本人の特質

 

   1. 日本 の 自然 の 多様性

    ( 島国・四季・梅雨・台風・寒暖・湿潤

       乾燥・南北・急峻・火山・地震・山・川・平地・海 )

   2.  1. と  の 医療 の 未発達 から 乳幼児小児 死亡率 が  い。

    ( 多様性 ゆえ に  に 大きな 負担 が かかる・免疫 等 の 未発達。)

   3. 自然多様性 に 祝福 されないと 自然 と 育つこと は できない

     子供 は  からの、自然多様性 からの 授かりもの という 意識 が 芽生える

   4. 世界中 の 人々 は 子供 か かつて は 子供 だった。

     よって 神性 を おび 守り 育む べき 存在 と なる。

   5. 自然 に 受け入れ られ、 から のが れ、調和 するため、

      を 守り 育む ため に  く。

 

   日本人 は、こういった 根底通念 を  っているのでは ないでしょうか。

   多様性保育 の 守り人やおよろず

 

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 日本人は なぜ自虐的なのか

 

   差別する 人たち世界恐慌 を 起こした 人たち に 戦争 で 負け

   多様性保育 の 守り人 足り得なかったこと に ふがいなさ を 感じている から。

   今 は 欧米 に 取り入り かの やり方 を 学び から 改変改革中

   ほとんど 無意識 に やっていることなので 多少 の ブレゆらぎ は ありますが。

   こういったところ では ないでしょうか。

 

   ただ、差別する 人たち、恐慌 を 起こした 人たち も、

   貧魂・不安・不満 を 解消 すべく、仕組み を 作り上げていく

   過程 で 魔 が 差した わけで、うまく 調和 していかなければ なりません。

   不必要 な 闘争・対立 は 何も 生み出しません。注意 が 必要 です。

   皆 で 作り上げていかなければ 意味 は ありません。

 

   絆つながり を 回復

   貧魂不安 を  し、 を  み、世界 の 安寧 へ。

 

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「 世 」生命の流れ輪廻 試論

 

開闢誕生  →  不安探索  →  貧困病死    王率強奪階層 (  ) 

 ( ビッグバン )    ( 進化 )     ( 悩惑 )       ↑  ↓   ⇒⇒⇒  打開開眼  →  「  」 的 開明  →  協和安寧

 ( する =  )          ↓      金操独占搾取 (  )  多様存続 )   悟り         )

  ↑               ↓      |  |           ↑     思同思一     

  ↑               ↓      [ 無知迷妄 → 対滅 ( × ) ]    ↑      として 同じ    

 / 集個 \             ↓    ( 四苦八苦差別難儀 ) ]    ↑      として 一つ )   

   ○               ↓                     ↑                

   思分          学習協力開発進歩 ( ) →  ┘                

 \ 開合 /          ( 社会分業共助 )     ← ここ の 状態 の 不十分。)      

   ↑              [ 生 の サイクル ]            [ 死 の サイクル混乱 の 渦 ]           

   ↑                                                    

ささえささえ合い 仲間 と 共 に 冒険見聞 しながら 学び幸せな 日々 を 過ごす。   極相生ききる )

今 世界・魂 の 歴史的 一回性。経験 を へ、生徒・師 と なる。和同 色相 となり バリエーション を 泳ぎ 回る。

 

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 ワード・メモ

 

   人生 の 指針。

   天の時・地の利・人の和。

   多様存続性。

   多様存続大社 を どこかに 造りたい。

   争い とは、貧 から 来て、滅 を 恐 れる 奪い合い。

   無知 に より、流 される 大衆 も また 罪 を 背負っている。

   ( もちろん 筆者 も 大衆 に 含 まれる。例外 は ない。

    暇 そして 流 される やわらかい システム が 生命 の 本質。 )

   迷妄 から 開明 へ。無知 から 英知 へ。

   日本 の 力 で イスラム に 王道楽土 を。

   生命学 の 基 は DNA・RNA = 遺伝子。物質 の 基 は 水素。

   これが それぞれ の カテゴリー で 共通 する アトム。

   すべてに 共通・通底 する 原理 が「 思 」。

   イエス ブッダ マホメット 日本仏教 龍 樹 最 澄 空 海 円 空

   一神教 と 多神教  小乗 と 大乗 → 分業 エネルギー

   有無 の 思性 可能性の 最大限 多様性 多様存続 サステナビリティ 持続可能性

   哲学・宗教学 あの世 この世 神 話 古事記 天之御中主の神 平 将門

   フィギュア とは 現代 の 神像・仏像 である。 フィギュア

 

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